海辺の音楽会

海辺の音楽会 東京回遊コンサート無事終演しました🎶✨🐟ご来場くださった皆様、ありがとうございました❣️主宰の志田理早さんの想いがたくさん詰まった温かなコンサートをご一緒させて頂きました🥰
今回のテーマは紅白歌合戦ということで、「赤」と「白」のイメージの日本歌曲、ドイツ歌曲を歌い手、ピアニスト全員がローテーションでMCで繋ぎつつ演奏して行く進行で気分はすっかりアナウンサーさん🎤👀楽しくお話しさせて頂きました✨
「大人も子供も楽しもう」というコンセプトでお子さん連れのお客様もちらほら👶小さな子もいたけど、いい子で聴いてくれて嬉しかったです💕
最後は、紅白の勝敗をお客様に拍手でお答え頂いたのですが…白組が圧倒的に拍手が大きく出演者一同びっくり👀(両方同じくらいの拍手を頂ける気がしていました!)あるお客様のお話では最後に演奏した白組の四重唱での滝廉太郎作曲、組歌《四季》にグッときたとのご感想でした♪
今回、日本歌曲の名曲をたくさん聴いて頂けたことも喜びの一つでした😇日本語は本当に美しい言語です✨